追いコン


今日は追いコンがありました。日中、東北地方で大きな地震があり、京都でも少し揺れましたが、ものづくり教育研究支援センターで車両製作していたメンバーのほとんどは気づきませんでした。

私はこのチームを去るメンバーの一人で、今日は追い出しコンパで追い出されるメンバーです。追いコンと言ってもいつもの飲み会と雰囲気は変わらず、たのしく騒いで、語って、今後のチームの事や、マシンの事、技術的なうんちくなどを愚痴りました。

今期、卒業するメンバーはこのチームが大会に初参戦した2007年の最後のメンバーとなります。チーム立ち上げから躍進、現在までのチーム運営やマシンの設計・製作などを経験しており、2010年や2011年のチームのお目付け役のような役割を行って来ました。

まだまだ、卒業する私たちから見れば不安な点や伝えきれていない事などがあるので、これからもこのチームが躍進していけるようアドバイスを出来ればと思います。

最後に話が変わりますが、地震で被災された方々の無事や被災された学生フォーミュラチームの方々が9月の大会に参加できる事を微力ながら祈っております。

TEXT:Amane Kitayama
http://www.grandelfino.net/