2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住友電装株式会社様よりご支援をいただきました

こんにちは、パワトレ班の柳田です。先日、住友電装株式会社様よりご支援をいただきました。この度、電線、シールド電線、コルゲートチューブなどをご支援いただいました。今年度の電装はセンサー等の計測に力を入れようと考えておりまして、この度のご支援…

1週間終了

もう2月下旬となり、日差しも春のおとずれを感じさせるものとなってきました. 春休みに入ってから早くも1週間が過ぎました.今日も工場で皆黙々と作業を続けております. 私の担当パーツであるエキゾーストは去年と比べれば順調でシェイクダウンには新パ…

工場作業開始

こんにちは。 パワートレイン班一回生の平井です。 試験も終了し、いよいよ本格的な工場作業を開始しました。 今日で2日目の工場作業が終了しました。一日中作業を続けることはしんどいですね。 僕は燃料タンクを担当しており、今日材料の切り出しが終わり…

定期試験終了

こんにちは シャシ・フレーム班一回生の白井です。京都工芸繊維大学では期末試験がようやく終了しました。 私たち一回生は、試験が終了し一年目の大学生活の区切りの時期を迎え、少しほっとしています。 しかし、4月1日のシェイクダウン予定日までに車両の製…

試験も大詰め

こんにちは、パワトレ班一回の柳田です。学生にとって一大イベントである期末試験もいよいよ大詰めを迎えてまいりました。さて、今期私が担当させていただいてます電装の目標の一つであった、自作のデータロガーの1号機がつい先日完成しました。しかし、ここ…

定期試験期間へ

こんにちは、 パワートレイン班1回生の中辻です。シェイクダウン予定まで2ヶ月を切ったということで、工場で車両製作に取り組みたいところですが、 明日から1週間、大学の定期試験期間が始まります。メンバーはこれまで試験勉強と並行して工場作業を行って…

試験前でも作業

こんにちは。シャシ班1回生の林です。 2月に入り、寒さが急激に増しなかなか家から出れない今日この頃です。 さて、マシンのシェイクダウン予定までついに2ヶ月を切りました。 定期試験直前ですが、予定通りにシェイクダウンを迎えるために、試験勉強と並行…

ウォーターポンプ到着

試験準備期間も本格的に始まり,通常授業も本日が後期最後となりました.次に大学に来るのは試験日という人も多い中,チームメンバーは度々製図室に足を運び,予定表作成などを行なっております. さて,今年度冷却では,電動ウォーターポンプの採用をしてお…

株式会社ミスミ様よりご支援頂きました

先日,株式会社ミスミ様よりご支援を頂きました. 2冊あるカタログの中から機械部品を選び,提供していただくのですが,選定をしていく中で様々な部品があることを知り,設計・製作の幅が広がったように思います. 今回は,軸受けやジグの部品などをご支援頂…