2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本大会遠征は無事終了しました。

2007年度第5回全日本学生フォーミュラ大会は本日終了しました。また、メンバー全員、無事、京都へ帰りました。 写真は大会表彰式の様子です。期間中に心配されていた天候も大きく崩れることがなく、気持ちも良い天候の中、全ての競技を終えることが出来まし…

テスト走行は順調?

大会遠征まであと 2 日となりました。 マシンの組み付けも終了したので、マシンの不具合の有無の確認を走行しながらチェックしています。本当のことを言うと今トラブルが起こってほしいものです。いくつかトラブルが分ったので対策を検討しつつ、出来るもの…

アセンブリ終了!

マシンのアセンブリが終了しました! まだ、全容はお見せ出来ませんが!、今日はアセンブリが終了したのでエンジン制御をするMoTeCのセッティングとマシンを人力で転がしてブレーキのテストを中心に作業を行いました。 工場の作業場を使わせてもらいつつ、Mo…

今日は良いことがありました

“もくもく”と作業は進んでいます。 電装系の配線作業とチェック中です。それと昨日の作業中にデフケースからのオイル漏れがありましたが、組み付け作業を見直して改善しました。駆動パートの小西君、後藤君、お疲れさまでした! それで、学生フォーミュラは…

大会一週間前!

今日も休まず作業は進んでいます。 また、車両がバラバラに?と思ってしまいますが、一通りのパーツが完成したので、塗装と再度組み込みを行っています。 写真はブレてますが…駆動系の組み付けとオイル注入作業中です。漏れのない様にチェック! 今日はこの…

いよいよ追い込み!

今日は私はお昼からの作業にあまり参加できなかったので、午前中の作業の様子です。いよいよ完成間近と言うことで各パートの作業も追い込みとなっています。 モーテック配線の確認中です。エンジンの火がしっかり点くといいですね。 ブレーキランプを“もくも…