2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新入生歓迎会

本日は少し遅い新入生歓迎会を行ないました。皆が盛り上がり、話も弾みました。一回生の皆さんがこれをきっかけでチームに馴染んでくれたら嬉しいです。 今更という気もしますが入学おめでとうございます。これからどんどん積極的にグランデルフィーノの活動…

フットサル大会

先日はグランデルフィーノのメンバーでフットサルを行いました。 コスト審査の打ち上げを兼ねてフットサルを企画しました。 10人程集まれば十分かなと思っていましたがチームメンバーの半数の23人が参加してくれました。 学年に偏りもなく、一回生も積極…

コストレポート提出

一回生の魚谷です。 この一週間、先輩方はコストレポートの作業に取り組み、私たち一回生は先輩方の手伝いに専念していました。 メンバーが団結して作業に一生懸命取り組んだことで、無事、金曜日にコストレポートが完成し、提出することができました。 今年…

コストレポート

シャシ班二回生の永井です。 段々と気温も上がり、夏の暑さを感じる時期となってきましたが、そのような暑さにも負けずに活動をしています。 さて、ここ二週間ほどはコストレポートの作業に勤しんでおります。私たち二回生は、今回初めてコストレポートに取…

講習会

一回生の赤堀です。 先日は先輩たちによる講義がありました。この講義は一回生に車に対しての知識を深めてもらい、実際にマシンを作るときに知識を活用してほしいと先輩たちが毎週水曜日に開いているものです。 今回の講義は5回目となり、動力の伝達と流体力…

フォーミュラ講習会

四回生の平木です。先日、一回生向けの第五回フォーミュラ講習会を行いました。大会後に二回生へと幹部のバトンが渡る私たちのチームでは、一回生も設計・開発に本格的に関わっていくこととなっております。その為に車両や学生フォーミュラの知識は必須なの…

デザインレポート&デザインスペックシート提出完了

デザインレポート担当をしている4回生の橋本です。6月13日提出〆切のデザインレポート&デザインスペックシートを無事期限通り提出できました。 昨年度もデザインレポートを担当していましたが知識不足でデザインレポートに取り組んでいました。 そこで学んだ…

書類作成

2回の井上です. ここ数日,2回以上のメンバーはデザイン審査とコスト審査の書類作成に日夜励んでおります.これら審査は大会が始まる前につく,最初の点数と結びついておりますので,大会中のような緊張感がメンバー内で漂っております. 私も,冷却担当…

カウル作業

一回生のジョンです。 先日、カウルのベースとなる発泡ウレタンの貼り付け作業を行ないました。作業は順調でしたが、途中に接着剤が無くなったため作業を終わらせることはできませんでした。作業は来たる月曜日から再開される予定です。 今年は新入生が非常…