2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後機械工業協同組合様よりご支援いただきました

こんにちは、シャシ班二回生の林です。 先日、丹後機械工業協同組合様よりリアブレーキローターのご支援をいただきました。 今後の走行会にて実装させて頂きます。 学期末試験もようやく終わり、大学は夏休みに突入します。 車両改修、デザインパネルの制作…

株式会社冨士精密様よりご支援いただきました

先日、株式会社冨士精密様にUナット、FINE Uナット、専用工具のご支援をいただきました。ご支援いただきましたナットはサスペンションを始め、駆動系、ブレーキ系、吸排気系など車輌のほとんどすべての箇所に使用させていただきます。 前期考査後は走行会の…

チームユニフォームデザイン

今年のチームユニフォームのデザインは造形工学課程の学生とデザイン経営工学課程の学生が担当しています。 ユニフォームデザインチーム一のメンバーは皆デザインの凝ったユニークなユニフォームをデザインしたいと思っていますが、やはり予算という現実的な…

シート製作!

2回の高山です。本日はドライバー専用のシートではなく、車検にも使用する汎用シートを製作しました。 しかし、今までより骨盤が大きい方の型を取ったためか、発泡ウレタンが左右に押し広げられ車両からシートを抜き出すのに非常に力が入りました。 また後日…

関西合同走行会

関西合同走行会二日目、前日のエンジントラブルを修復し順調に走り出します。走り出し、前日の雨と風により路面の砂が非常に多くみられました。前後ともグリップが低く、タイヤも痛みやすい状況でセットアップを進めました。前回のエコパ走行会よりフロント…

関西合同試走会

パワートレイン班リーダーの出野です. 先日,泉大津にフェニックスにて,西日本勢のフォーミュラチームが集まって走行する関西合同試走会に参加しました.合同走行会は2日間ありましたが,初日にエンジントラブルが発生し,走行ができませんでした.2日目は…

CAD講習会の感想

1回の前田です。 先日、2回目のCAD講習会をしてもらいました。今回の内容は、アセンブリというパーツを組み合わせる作業で、今回パーツは予め用意してもらいました。 講習会ではいろいろと教えてもらえたので、講習会の最後の方では初めに比べ操作のス…

CAD講習会

パワートレイン班 2回の井上です。 先日は1回生教育としてCAD講習会をしました。1回生にはこの講習などを通して、フォーミュラ活動になくてはならないCADの操作を少しでも知ってほしいと思います。 また、今回は2回生が中心となって講義をすすめたため、…

倉庫掃除

一回生の加藤です 先日、グランデルフィーノのメンバーで倉庫の掃除を行いました。 皆で協力して掃除した結果、倉庫内はかなりきれいになったと思います。 また、一回生はこの掃除を通して工具などの知識も深めることが出来ました。 まだ入部して2ヵ月半、…