CATIA講習会


新入部員の吸気担当の吉岡です。今日は一回生のCATIA勉強会がありました。

一回生でこのソフトを実際に使っている人もいるようですが、私は先月グランデルフィーノに入ったばかりで、初めてこのソフトを使いました。
そのため、5つの課題のうち最後の課題はとても手こずりましたが、先輩に細かく指導していただき、3時間以上かけて何とか全ての課題を完成させることが出来ました。
他の一回生も課題を全て完成させられ、無事終えることが出来ました。
皆今日の講習で以前より上達することが出来、これからの設計に充分活かせるのではと思います。

講習会が終わった後に、まだ終わっていない一回生の設計プレゼンを行いました。
これらのプレゼンをもとに各パーツを設計し、19日にはCADでの設計を中心としたプレゼンがあるので設計担当はそれに向けてこれから頑張っていく予定です。

 僕自身はまだ、工具の名前や使い方もろくに分からず、全てが手探りの状態ですが、先輩方から知識、技術を出来る限り吸収できるように、がむしゃらに頑張っていきたいと思います。

TEXT:Kazutoshi Yoshioka

http://www.grandelfino.net/