ドライバー練習


今日はレーシングカートを使ったドライバー練習を行いました。

久しぶりにわがチームのレーシングカートを復活させましたが、タイヤはカチカチ、ブレーキ回りは錆だらけでした。とりあえずは走れるレベルまで整備をし、今日を迎えました。

実は2年ぶりのレーシングカートで各部のボルトも脱落するなど整備の甘さが目立ち、学生フォーミュラでもしっかりチェックをしないといけないと改めて思い知らされました。また、経年劣化のためか、クラッシュで樹脂製燃料タンクが割れてしまいました。

走行中にドライバーの足に燃料がかかってしまい、引火等の危険もあるため走行を途中で切り上げました。


久しぶりにのりましたが、今までのフォーミュラの走行やバイク、自動車の運転の経験を積んだためか2年前よりうまく乗れている気がしました。

2011年は今までフォーミュラのドライバーを務めていた方が引退します。わたしも、一応その一人ではありますが、卒業まで伝えられる技術を伝え、良いドライバーを育成してもらいたいと思います。


TEXT:Amane Kitayama

http://www.grandelfino.net/