4日目:最終日


遅くなりましたが、先ほど第7回全日本学生フォーミュラ大会の全工程を終え、京都に帰ってまいりました。


今日、4日目の最終日は主にデザインファイナルと表彰式がイベントとなります。エンデュランスの結果も午前中に発表されました。
結果としては走行タイム自体は6位だったものの、ダブルチェッカー(周回を1周多く走行)を行なってしまったためペナルティを受けてしまいました。こういった競技を上手く運んでいく面などまだまだ反省の残る大会となりました。



さて、最終的な結果は・・・・

コスト審査:54位
デザイン審査:35位
プレゼンテーション審査:41位
スキッドパッド:4位
アクセラレーション:24位
オートクロス:14位
エンデュランス:8位

総合順位:13位


となり、表彰式では日本自動車工業会会長賞をいただくことが出来ました。

目標としていた10位以上という目標は達成できなかったものの、動的審査ではトップレベルの走行が行なえたことは来年度への車両製作やチーム運営において大きく付与することだと思います。


TEXT:Amane Kitayama
http://www.grandelfino.net/