3日目:エンデュランス

■12:47 第一回更新

今日はエンデュランスが行われる日です。
いつも通り5時前に起床し大会会場に向かいます。


オートクロス14位という結果からエンデュランスの出走順番が14番目となりました。そのため、午後から走行かなと考え、プラクティスを数回こなす予定でした。
しかし、車両トラブルで出走を遅らせるチームが続出、出走が10時ごろとなりました。


エンデュランスの結果としては無事エンデュランスを走りきることができました。まだ順位はわかりませんが、走行ペースとしてはトップレベルチームにも劣らない勢いで走行できました!。


よい事ばかりではありませんでした。昨日の活動記録で書けなかったのですが、静的審査においては結果的に準備不足となってしまい、軒並み順位を落としてしまいました。プレゼンについては点数は上がったもの目標には程遠いものでした。


TEXT:Amane Kitayama


■22:24 第二回更新

エンデュランスが終わった後はピットを整理して車両やパネルの展示スペースにしておき、他チームとの交流の場を設けました。


競技がすべて終わって時間のできたチームは他チームのピットを回ってお互いの車両に関しての工夫を話し合ったり情報交換をするなどして交流を深めるとともに、お互いの技術の向上を図ります。


私も一回生ながらカウル班として少しお話をさせて頂きました。これまで頑張って学んできた技術に関して初対面の他チームの方とお話しするのは思いのほか楽しく、また、僕たちの作ったカウルについて他チームの方にお話しすのは誇らしくもありました。


私も他チームのピットをいくつか回らせていただきましたが、大変参考になるお話を聞くことができ、私たちのカウルについて来年に向けて改善しなければならない点もいくつか明らかにすることができました。


学生フォーミュラチームの1回生として初めての大会は学ぶことが多く、大変充実したものになりました。


TEXT:Sunago Sho
http://www.grandelfino.net/