大会競技終了

 本日で第6回全日本学生フォーミュラ大会の競技は全て終了しました.今日の競技を終えて,簡単では御座いますが,ご報告を致します。
まず気になる,動的審査の競技結果は…

アクセラレーション(加速テスト) : 不出走
・スキッドパッド(8の字走行) : 不出走
・オートクロス(短距離走行テスト) : 13 位(77チーム中)
エンデュランス(耐久テスト) : 途中リタイヤ

※これは暫定リザルトです

 アクセラレーションとスキッドパッドは騒音・ブレーキテストを合格するのが遅れ、残念ながら参加することが出来ませんでした.
 オートクロスは,マシンバランスが不完全ながらもドライバーの頑張りで、チームも予想外の13位となりました!また補足ですが,マシンバランスが不完全なおかげ(?)で派手な動きの走行となり,観客の皆さんに喜んで頂けたみたいです.
 そして,期待のエンデュランスですが,オートクロスの成績からA,B,C, Dグループの内,トップの上智大学東京大学をはじめとするAグループでの走行となり.少し雰囲気に驚きつつも第1ドライバーの走行までトップグループから1周当たり約10秒遅れのタイムで走行していました.しかし,第2ドライバー交代のピット時にマシンの部品の変形が発生し,走行を続けるのは危険という判断により,リタイアとなりました.マシントラブルのリタイアで残念な結果となり,支援頂いている皆様には申し訳なく思います.

 さて,全ての競技を終えましたが,今日から2009年の大会に向けてグランデルフィーノはスタートしました!手始めは大会でしか見る事の出来ない他大学の車両を間近で観察する事です.1回生をはじめ,何かと参考になることは多かったのではないでしょうか?
 それと明日はエンデュランス最終組の走行,デザインファイナルや表彰式です.最後の最後まで大会を楽しみつつ,勉強する予定です.それが終わって無事京都へ帰りたいと思います.


 最後にピットへご来訪頂いたスポンサーの皆様,またご支援頂いている企業の皆様には,これまでのご支援の御礼を申し上げます.今日,無事にこの場を迎えられたことは皆様のご支援あってと存じます.有難う御座いました.

TEXT:Nishida Junichi

http://www.grandelfino.net/