ソーラーカー

本日は東洋紡績株式会社のソーラーカーチームSunlakeに見学にいきました。
お忙しい中ありがとうございました。


これまで同じ学生フォーミュラマシンはたくさん見てきましたが
ソーラーカーは実物を見るのははじめてでした。
インホイールモータで一輪を駆動するシャーシや
何よりもエネルギー効率を重視する戦略の建て方など
全く異なる世界でした。ですが同じように手作りなものづくりを感じました。
またカーボンコンポジット製の見た目よりずっと軽い大きなボディが印象的でした。
私たちも今カウルを作成中なので作成のアドバイスを頂きました.


やっぱりソーラーカーはきれいな曲線ですね!
Text: HarukiTomita