講演会

 提出資料などの山場が過ぎ、少々気が抜けたのか、期末テストが近づいてまいてるからか、作業があまり進んでません。

 今日はエンジンを下ろすため、それぞれの各パーツの取り外し作業などをやった後、械システム工学部門・ものづくり教育研究支援センター・京工大機械同窓会共催の講演会にいって来ました。

 題目は『企業内研究を通して大学への教育・研究に期待すること ―自動車のものづくり技術研究の視点から―』というもの、私は授業で講演会へはいくことは出来ませんでしたが、有意義なものだったようです。

 テスト前になり課題等も増えてきている時期です。気を抜かないように、どんどん車両の改良などを進めていきたいと思います。。

TEXT:Amane Kitayama