最近は少し気温も上がり、昼間つなぎを着て作業をしていると少し汗ばむこともあるようになってきました。
ですが、やはり窓を開けたままこうして夜中にパソコンに向かっていると少し肌寒さを感じますね。
 

それはさておき、少し前の話になるのですが、エンジンの調整に便乗して自分で作ったマフラーに実際に
排気を通してみました。
私にはそういうのはあまりわからないのですが、学校の自動車部のある方曰く、「いい音」だそうです。
とはいっても重要なのは音量で、どうも聞いてる限りではテストをクリアできる音量ではない模様。
せっかく作るのですから、車検をクリアできて軽量かつ高効率なものを作れるようになりたいですが、
なかなかうまくはいかないものですね。
残りの期間でよりよい改良を重ねていけるよう頑張ります!!

TEXT:Tatsuya Fujimoto