昼夜を問わず

 世間では、明日からセンター試験だそうです。“未来のメンバーが来てる訳ですな…”と勝手に思ってます。
 今日は簡単に作業日誌を書いてみます。それでグランデルフィーノの車両は、大学内の“ものづくり教育研究支援センター”と言う機械工場で作っています。

 TIG溶接をするのに何やら思案中の様子です。それで試作車の燃料タンクは、アルミ板を溶接で組み合わせて作ります。

 堀田君は、旋盤でベアリングにかませるスペーサを切削中です。

被削材が硬めのようです。切子が熱いので、やけどに気を付けて。

 こちらでは、オイルクーラーを保持する金具を作っています。高倉先生に相談して加工方法を教えてもらってます。

 こんな形で毎日、工場で作業させていただいています。

Text: Nishida Junichi