“夏”のオープンキャンパス

 今日、8月9日は京都工芸繊維大学オープンキャンパスがありました。
グランデルフィーノもマシンの展示でお手伝いをしました。
 いや〜、夏ですね。ほんとうに暑い一日の展示でした。私もこの暑さにはちょっとバテました。

 グランデルフィーノは、完成した車体フレームや駆動系部品の展示をはじめ(マシンの組立てや部品製作が間に合わなかったのが少し残念です…)、1号車の走行映像やグランデルフィーノが掲載された冊子など展示を行いました。

 今日はものづくりセンターで製作作業をしているメンバーがいるので2人、3人のメンバーが交代で展示を担当しました。これだけ居るとなんとかなるものですね。興味を持ってくれた高校生ともゆっくり話して説明することが出来ました。それにテント内の映像展示は、日陰の休憩スペースにもなったみたいです。
 “学生フォーミュラですか?、知ってますよ〜。フォーミュラの展示があることを知ってて来たんですよ”
 と言う方がいました。本当に嬉しいですね。入学したときはメンバーになってね!?

 奥に見えるのは、先端ファイブロのメンバーと一緒に作った組み紐のカーボンリストリクターです。
 スズキ様から提供頂いた帽子も写ってますね。スズキ帽子がトレードマークなのはグランデルフィーノ!そんな風に皆さんから思って頂けるように頑張りたいですね。


 そんな感じで今日のオープンキャンパスは終了しました〜、次回は10月28日(日)です。このブログをご覧の受験生の皆さん、どうぞ参加して見て下さいね。
 詳細はこちら→http://www.kit.ac.jp/index.htmlで確認下さい。

 秋のオープンキャンパスには、センターホール前で走ってやるぞ!!そんな意気込みです。

 TEXT:Nishida Junichi