OBの方によるエンジン組立講習会

昨日に引き続き,エンジン講習会がありました.
11月に行われた講習会の続きということで,腰上の部分から始めました.
初めてということなので,基本的なところから細かいところまで,OBの方に丁寧に教えていただきながら進めていきました.
しかし,組み上げていく中で,パーツを忘れていたりして,そのパーツを組み付けるためにそこまで戻るためにバラシたりなど,思うように進みませんでした.

車両の動力源となるエンジンの中身をより深く知ることが出来たことと共に,エンジンがとても精密なものであることを改めて認識しました.

今回の講習会で教わったことを自分達がエンジンを担当するようになった時に生かせるようにこれからも色々な事を学び,学んだことを自分の技術として身につけられるように,日々勉強していきます.


Text:Yuya Kawano
http://www.grandelfino.net