スズキ株式会社様報告会


本日,弊チームのメインスポンサーであるスズキ株式会社様の2015年度合同報告会に参加して参りました.
午前中には,成績優秀校であった弊校がスズキ様の支援校を代表して活動報告をさせていただきました.
また,学生フォーミュラに参加された後,スズキ様に就職された方の業務内容をお聞かせいただきました.
将来自動車業界に就職した場合,自分はどのように働くのかといったイメージを膨らませる事が出来ました.
午後からはテーマ別に各校のメンバーが分かれ,グループ討議を行いました.
グループ討議では他校も弊校と同じような悩みを抱えている事がわかり,少し安堵するとともに,どうすればそれを解決出来るのか十分に話し合う事が出来ました.
グループ討議の終わりには,各グループが各テーマでどのように問題を捉えおり,どのようにして解決して行けばいいのか発表を行ったことで,自分が選択していないテーマの問題についても参考になるような事を聞くことが出来ました.
最後に行われた懇親会は,他校のフォーミュラチームの方とお話・議論ができた貴重な機会となりました.
早いもので新体制が始まってから3ヶ月経過しました.
今回の報告会で得られた多くの有益な情報をフルに活用して,残りの9ヶ月邁進して行きます.

Text:Yusuke Nakata
http://www.grandelfino.net