テスト走行


関西走行会前、最後のテスト走行となった今日はとてもハードな走行となりました。
 まずはこの暑さです。気温はもちろん、路面温度も高くまた無風という今日は1セッションの間コースサイドに立っているのが精一杯でした。コースマーシャルを担当しているメンバーや、サインボードを出してるメンバーは本当に大変だったと思います。このような状況下で活動するものですから、連日ニュースでも言われているように熱中症には十分気をつけていきたいです。
 そしてもうひとつ、セッティングが上手く決まらずかなり苦労をしまいました。関西走行会では本番に走るコースレイアウトに近いものを走行できるということなので、それを想定したセッティングで走り始めましたが、これにドライバーはNOをしめしてきました。
「これは大変だ」ということになり、そこからセット変更と走行を繰り返しなんとか走行会に持っていけるマシンになりました。ただ安全性に問題はないものの燃料系の不安を抱えたままの走行となってしまったので、できるかぎり改善し関西走行会そして本番に備えたいと思います。

TEXT:Nobuaki Ikeda

http://www.grandelfino.net/