CATIA講習会


はじめまして活動記録を書かせて頂きます,一回生の柳田です.
今日は二回生の先輩方に一回生対象のCATIA講習会を開いて頂き,設計の基礎を教えて頂きました.

はじめてCATIAというソフトを触りましたが,三次元的に図形を把握するのがとても難しくなかなか思ったような図形を作れませんでした.
2時間ほどの講習会でしたが,徐々にコマンドも覚えてきて簡単な図形なら自分たちでも書けるようになりました.


実際に設計に入るのは大会終了後の10月ごろかららしく,今から少しずつでも勉強していき,設計の時期には使いこなせるように頑張っていきます.


TEXT:Kenich Yanagida
http://www.grandelfino.net/