シェイクダウン目前


シェイクダウン予定日が近づき、チームでは急ピッチで製作が進め られています。
本日シャシ・フレーム班ではフレームに各種ステーを取り付け、シートの位置の確認など着実に製作を進める一方で、パワートレイン班でもMotecによるエンジンの制御、調整に励んでおります。
なかなか思い通りには動いてくれないようですが、着実にメンバー も力をつけ、エンジンも良い方向へ向かい、期待のできる快音を聞かせてくれています。
昨年度の車両は大会直前にMotecを導入したため、煮詰めきれていない部分が多くありました。
また、それにより乗りずらいマシンになってしまったということもあります。
しかし、今年は昨年よりも早くにマシンが完成する予定ですのでシャシ・フレームと同時にパワートレインも大会までにしっかりと
熟成し、速く、信頼性の高いマシンができるのではと思います。

マシンのシェイクダウンまであと少しです。
メンバーの疲れもピークに達してきていますが、今一度、自分たちに喝を入れ残りの作業を早く、確実に行っていきたいと思います。


TEXT:Nobuaki Ikeda
http://www.grandelfino.net/