部室にて


先日からパワートレイン班の数人でエンジンの分解を始めています。

以前から行おうとは思っていたのですが、大会終了後設計などであまり時間がなく、この時期になってしまいました。今年は部室をきれいに片づけクリーンルームもどきのようなものを作り、そこでエンジンの分解およびチェックを行っています。

今回の整備では、大会等過酷な状況下で走っていたエンジンの現状確認と、必要であれば部品の交換を目的としています。

また、今回は初めて分解する人の経験の機会にも使用と考えていて、私は昨年分解したので横で口出しをするような係りになっていますが、ミスのないよう正確に分解し組み立てることができるように協力していこうと思います


TEXT:Yoh Harano
http://www.grandelfino.net/