7月


7月になりました、大会まで2ヶ月とちょっとなってしまいました。梅雨の季節ということで最近は雨の天気も多く、GDF-05のフレームに錆が浮き始めています。


さて、静的審査書類でてんやわんやの6月でしたが、なんとかそれなりのモノができたと思います。この書類らは大会当日に審査されるだけでなく、書類選考のための書類としても使用されます。書類選考は第6回大会より導入された予選というべきもので、日本大会独自のルールです。毎年増え続けるエントリーチーム数に大会会場スペースが対応しきれなくなったため、大会本番の参加チームを絞るために実施されるようになりました。


今年の第8回全日本学生学生フォーミュラ大会へのエントリー総数は85チーム、この内最大75チームが大会に出場することが出来ます。つまり10チームは書類選考で落とされ、大会に出場できなくなります。この出場可か不可を静的審査書類の出来で判断します。この結果が発表されるのは8月6日となっています。これを通過して初めて大会に出場できるようになります。


審査のための書類はすでに提出してしまったので、出来ることは祈るのみです。


TEXT:Amane Kitayama
http://www.grandelfino.net/