初作業


こんにちは。グランデルフィーノに新しく入った一回生の出野です。一回生で初めて活動記録を書く仕事をすることとなりました。


僕は、主に授業の空きコマなどの空いた時間にものづくり教育研究支援センターに来て、作業をさせてもらっています。今日の作業はシートのステーの端面処理をしました。簡単そうに見える作業でも、実際にやってみると思い通りにいかず、見た目と現実とのギャップを感じました。


また、普段使わないような機械を使って、ものを加工するのはとても楽しかったです。先輩曰く、「慣れ」らしいので、早く経験を積んで先輩方に追い付きたいと思いました。


TEXT:Ryuta Deno
http://www.grandelfino.net/