故障

何度か紹介したこともあると思いますが、グランデルフィーノでは主に二種類の溶接機を用いて作業をしております。


主にフレームなどを作る際に使う半自動のCo2溶接機とそれ以外の燃料タンクやマフラーなどを作る際に使うTIG溶接機です。


昨日この大事な溶接機のうちの一つであるTIG溶接機が故障してしまいました。今日業者に取りに来てもらい修理を依頼したのですが、溶接機自体が古いものなので部品の交換になるのか、新しいものを買うかは今のところ分からない状態です。


もうひとつの半自動のCo2溶接機は鉄の溶接専門で使っておりアルミニウムやステンレスの溶接には使っておらず、春休みには終わらせとかなければならないアルミニウムやステンレスの溶接もたくさんあるので、1日でも早くTIG溶接機が使えるようになることを祈るばかりです。


TEXT:Junichi Tashiro

http://www.grandelfino.net/