パドルシフトの製作


一回生の橋本です。

これまで何度かパドルシフトの設計やモックアップの製作についてこの日記に書いてきましたが、ついにレバーの部分が完成しました。

製作の経験がなかった私にとって、溶接や切削などの技術は1ヵ月前には全くなかったので、先輩に教えてもらいながらこつこつ練習してきました。

秋から自分で考えてきたパーツを自分で製作して形になることはものづくりの楽しさの一つだと思います。

このパーツが実際に今年度車両に搭載され、マシンが走る姿を見るのが今から楽しみで仕方がないです。

まだ不十分なところもあるのでそこを修正、改良しつつ、今後は他のメンバーの製作を手伝い、早くマシンが完成するよう、チームに貢献していきたいと思います。


TEXT:Yu Hashimoto
http://www.grandelfino.net/