倉庫の大掃除


本日、4か月ぶりに倉庫の掃除をしました。今回の掃除はいつもと違い、整理をするだけにとどめるのではなく、倉庫内で車両の整備ができるようにするために、徹底的に仕分けを行い、作業スペースを確保しました。


まず、倉庫の中のいるものといらないものをきっちり仕分けしました。普段作業をしていると、自分たちでも捨てていいかどうか分からないものが倉庫の中にどんどん溜まっていきます。いつか使うかもしれないけど今は使わないものが大量にあるせいで、倉庫内のスペースが圧迫されていました。


それから、棚の中のものをすべて運びだし、棚の配置を変えました。棚は鉄製で重いので4人がかりでないと動かすことができません、少し模様替えをするだけでもひと苦労です、これまで倉庫の掃除をしても、棚の位置を変える事はありませんでした。


思い切って、今までしてこなかった大掛かりな掃除をしたことで、倉庫が今までの倍は広くなった気がします。これにより倉庫に人がスムーズに出入りすることができるようになったので、日々の作業もストレスなく進めることができそうです。


TEXT:Sunago Sho
http://www.grandelfino.net/