日産サポート講座 3〜4日目

21日〜22日に行なわれた日産サポート講座の3・4日目に参加して来ました。
3日目にタイヤ、サスペンション、ステアリング及びブレーキについての話
4日目に原価開発、空力及び計測についての話を伺う事が出来ました。


自分の担当部分の話は3日目の部分だけなのですがチームで他に参加出来るメンバーがいなかったため1人で2日間受講することになりました。これまであまり積極的に取り組む余裕がなかった部分ではありますが、なかなか面白い話を伺う事が出来たので個人的にはかなり有意義な講習会になりました。


内容としてはすぐにチームで取り入れることが出来るモノも少なからずあり未開拓の分野がまだまだある自分達のようなチームにとって良い機会であったと思います。
ここでの話をチームに報告してチーム全体にも有意義なモノにしたいと思います。


TEXT:Ryo Itani
http://www.grandelfino.net/