大会直前!テスト走行

世間では豚インフルエンザが猛威を増してきているようです。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私の周りでは、高校時代の友人が豚インフルエンザに感染しているようなので、自分もかからないように十分な予防対策をしたいと思います。


さて、大会まであと1週間を切り、仕上げの作業がメインとなっている中、琵琶湖スポーツランド様の本コースで昨日と今日連続のテスト走行を行ないました。

前日から徹夜での組み立て・塗装作業が終わり次第テスト走行に行く予定でしたが、予定より塗装に時間がかかり、さらには構造的な欠陥も見つかり、それらの作業を終えたのは太陽が傾き始めた頃になってしまいました。そのため、走行時間を多く取れなかったので、改めて今日テスト走行を行なう事となりました。


昨日のテスト走行ではほぼレギュレーションに合致した車両に仕上げて、カウルを装備した状態でのテスト走行を行ないました。カウルの出来もなかなかで走っている姿を見るとなかなかフォーミュラらしくなってきたと感じました。



今日は長時間テスト走行をすることができ、ドライバーが改良されたシフトやヘッドレスト、シートなどに慣れる練習と新たに乗せ変えたエンジンのセッティングを行ないました。そろそろ走行を終えようかと思った矢先、足回りにトラブルが起き、一部部品が破損してしまいました。
数日で復旧可能なトラブルだったのでよかったのですが、結局今回のテスト走行も走行不可能となるトラブルを起こさずに終えることはできませんでした。

大会は4日間連続で行われるため、その日その日で十分な整備を行いトラブルなく無事に大会を終えられるように部員一同気をつけていこうと思います。


TEXT:Yoh Harano
http://www.grandelfino.net/