三支部合同走行会(その2)


8月の3日〜5日に行なわれた三支部合同走行会に参加してきました。私はというと期間外テストがあったため、3日の夜に車を走らせ、4日から参加しました。大学から富士スピードウェイまでは遠く、高速道路を使っても7時間もかかる距離でした。


肝心の内容ですが、4日の午前中には3日に指摘された問題点をなんとか修正し、走行できるようになりました。走行ではGDF-04の上位チームにも劣らないなかなかのパフォーマンスを見せれたのではないかと思っています。私もドライバーとしてアクセラレーションの練習を行ないましたがシフトにまだ慣れてないのもあり、あまり良いタイムを出せませんでした。


5日の正午前にマシントラブルが発生し、その後の走行は不可能となったので他チームを偵察後、早めに帰る事にしました。帰り道も同じように7〜8時間高速道路を走り、なんとか無事京都へ帰ってきました。


今回の三支部合同走行会はチーム創設以来、参加したくてもできなかった走行会だったのですが、今回はじめて参加し走行できた事で、チームとして新たな1歩を踏み出せたのではないかと思います。


さて、話は変わりますが、8月7日には京都工芸繊維大学オープンキャンパスがあります。今年もフォーミュラマシンや走行動画などを放映します。ご興味のある方は是非、立ち寄ってみてください。


■開催日時
平成21年8月7日(金) 10:30〜16:00

■会場
松ヶ崎キャンパス(展示場所:センターホール)

■グランデルフィーノ展示内容
2009年モデル「GDF-04」展示
車両詳細などのパネル展示
大会当日や走行の映像を放映


TEXT:Amane Kitayama

http://www.grandelfino.net/