エコカー


今日、京都工芸繊維大学でGS YUASA様による電気自動車のi-MiEV(アイミーヴ)の試乗会があり、運転させていただく事ができました。

去年も試乗会がありましたが、そのときは後部座席に乗っただけだったので気づかなかったのですが、キーを回してエンジン(?)をかける際に始動の振動がないことに違和感を感じてしまいました。
個人的には好きにはなれないのですが、やはり静かなのでこれはこれで良いモノなのかもしれないです。

大学に入学する前で、車に興味を持っていなかった頃ならもっと歓迎できた気がするので、一般受けはしそうですが・・・。
エコカーが流行りの時代に自分が乗れていないことを実感できる体験になってしまいました。


TEXT;Ryo Itani
http://www.grandelfino.net/