会議

 最近は段々と暖かくというか、じめじめと暑くなってきた気がします。今日は、部室でパソコンの前に座っていると、いろんな場所を蚊に刺されてしまいました。なんだかとても嬉しくない季節の変化を感じてしまった気がします。


 さて、季節も少しずつ移り変わっていく中で、私たちチームの活動も現在少しずつ変化をしています。その一つとして、今日は新入生も交えたパワートレイン班会議を行ないました。


 これまでも一応新入生は班分けがされ、いろんな先輩について手伝いを行なっていたのですが、これでパワートレイン班への正式な仲間入りといっても良いかもしれません。とはいえ、まだまだ新入生には勉強してもらわなければいけないことがたくさんあります。ですので、これからはパワートレイン班会議+勉強会といった風に行なっていくことになります。第一回目である今日は、工作機械、工具などについての勉強をしてもらいました。次回から、車両の仕組みに関することに入っていく予定です。


 また、デザイン審査の期日も近づいてまいりました。今は、各内容の原稿が出揃い、最終編集を行なう段階です。この書類は大会を大きく左右する可能性があるので、しっかり仕上げて行きたいと思います。


 ほかにもコスト審査やデザインスペックシートなど、さまざまな静的審査書類の資料も締め切りが近づき忙しい時期ではありますが、チーム全体で協力し、無事乗り切りたいと思います。


TEXT:Tatsuya Fujimoto
http://www.grandelfino.net/