雨降り

 最近は車両の作成も大詰めということで、平日昼間の工場作業だけでなく、夜や休日を利用して、工場以外でできる作業の詰めに入るメンバーも増えてきました。強制参加ではないため一度に全員が会するという事は早々ありませんが、入れ替わり様々なメンバーが活動場所へと顔を出しています。無理をするのは良くありませんが、今の空気はなかなか良い物ではないかなと思います。
 
 かく言う私も、今日はFRP部品の成型を予定していました。ですが生憎の雨となり、その予定も中止にせざるを得なくなってしまい、急遽予定を変更して部室に引きこもっての活動日と相成りました。
 そこでなにをしていたのかというと、昨年の私たちのマシンを見たことのある方ならわかるかもしれないのですが、通称「土星さん」と呼ばれるパーツの後継者を作っておりました。「土星さん」とはその特徴的な形とカラーリングから付けられた名前で、昨年の車両(GDF-03)についていた吸気系部品のひとつです。まだまだいい出来とはいえませんが、昨年より良い物にできるよう頑張っています。


 さて、ずいぶん話がそれてしまいましたが、最初にも述べましたように、車両の製作も終盤に差し掛かり、そろそろ車両のシェイクダウンも近づいてまいりました。これからもよりいっそう気を引き締めて車両の製作をチーム一同頑張りたいと思います。

 最後になってしまいましたが、これをご覧になっている皆様も応援の程よろしくお願いいたします。


TEXT:Tatsuya Fujimoto

http://www.grandelfino.net/