ウェブサイト勉強会

グランデルフィーノは現在、CADを用いた車両設計を行なっています。

各メンバーがいろいろなことをこなしつつ、設計を行なっていかなけばならない時期ですが、設計などの話し合いでちょっとしたイザコザなどもあったりします。個人的には、これも組織での活動の醍醐味(?)なのですが、やはりメンバーのモチベーションの低下にもつながります。そういった面でもメンバーがモチベーションを保ちつつ次期車両完成まで持っていければと思います。

さて、昨日は、息抜きもかねてウェブサイトについての勉強会を行ないました。インターネットについての座学から、実際にソースコードを弄りながらの解説などを行ないました。フォーミュラーカーを製作するのに必要な知識がたくさん必要なのと同様に、ウェブサイトを制作するにもたくさんの知識が必要です。

これからも勉強会を開き、このウェブサイトを任せられる人材を育てたいと思います。


TEXT:Amane Kitayama

http://www.grandelfino.net/