丹後ものづくりフェアは無事に終了しました

 11月8日〜9日の二日間で行われた“丹後ものづくりフェア”は無事に終了しました.

 さて,今回の丹後ものづくりフェアでは,グランデルフィーノはマシンの走行展示をさせて頂きました!これまでに参加したイベントでは実現が難しかった事でしたが,安全のために必要なスペースを頂いた事で走行展示を行う事が出来ました.

 すみません…走行写真はありません.これはスタート前の様子です.それで来訪の皆様には,学生フォーミュラ・マシンの全開加速,旋回やスピンターン?少し余計な?演出もしたりでしたが…,走行を見たり,エンジン音を聞いたり,肌で体験頂けたかと思います.

 この他にはパネルで学生フォーミュラや2008年の本大会のご紹介や今年からの丹後機械工業協同組合様との連携のご紹介など皆様へグランデルフィーノを知って頂く展示を行いました.

 このような機会を頂いたことを改めて関係の皆様へ深く御礼申し上げます.


 それから,この丹後ものづくりフェアは京丹後市京都工芸繊維大学との連携のご紹介を行っていました.京丹後起業デザインコンペティションの最優秀賞を受賞した「Crepeco」と呼ばれる丹後ちりめんを使ったエコバックの商品企画の紹介,またロボコンチームの皆さんもロボットの展示を行っていました.観て,触れて,楽しめるブースになっていました.

Text : Nishida Junichi