北神戸合同走行会

今日は雨の中関西圏の大学が集まって合同走行会を行いました。
十校以上が車両を持参してきていました。
各校新車を用意しており「おおっこれはっ」とたのしかったです。

我々グランデルフィーノも車両は走行できる状態にありましたが、
安全面の装備が十分でなかったため走行は見合わせました。



またこの走行会では本番と同じように車検員さんをお招きしており、
模擬車検をうけることができます。

ここで今年度車両のチェックをしてもらい、
レギュレーションで記載のない点などについても多くの質問を行いました。
小さな不備や大きなミス、たくさんの指摘をいただけました。
やはりこういった場では車両の設計者にはわからない疑問、
というのを見つける事ができて良いです。
事前に問題点を発見し、本番では車検一発合格をめざします。


また一年生達にとっては初めて他校の車両を見る機会でもありました。
色々刺激を受けてくれたら良いなとおもいます。


text: Tomita Haruki