フレームできたっ

今日は工場延長をしていただき
実作業時間をいつもの倍ほどとれました。
作業はいつもの倍以上進みました。
監督して頂いた先生方、本当にありがとうございました。


フレーム完成寸前の写真

フレームが一通り完成しました。
苦労したエンジンマウントもつき、しっかりとエンジンを支えています。
早速重量を計測しました。
我々の車両ではフレームは三番目に重いパーツ(人→エンジン→フレーム)なので重くなると致命的です。
おっかなびっくり計測した結果、フレーム重量は約22キロでした。
設計段階の重量からの超過は恐れていたよりは少なく、安心しました。
エンジンとあわせて60キロ以内には収まりましたが、もう一声欲しいところです
フレームにはまだ若干の軽量化の余地があるようなので
本大会までには変更できるかと思います。


早くペダルボックスを完成しなくては...

text: Tomita Haruki