10月オープンキャンパス

 10月28日に我らが京都工芸繊維大学オープンキャンパスがありました。
今回もグランデルフィーノの展示でオープンキャンパスを少し盛り上げました。
前回とは違い、今回は大会に出場した完成された車体を展示しました。
他にも大会資料のパネルや冊子を展示し、大会中の競技映像を流しました。

高校生達は説明の後、それぞれの希望する科にわかれ、校内を見回るようになっていて、
先生方の配慮により機械科を希望する高校生達を展示の場所に案内してもらいました。
おかげで大勢の高校生達の前で大会の説明やマシンのエンジンをかけて音を聞いてもらうことが出来きました。

その後、4時の撤収までに話を聞きにくれた高校生や父兄の方々にチラシなどを配ったり、高校生の弟さんをシートに乗せてあげたりしました。
このような感じで今年最後のオープンキャンパスは終わりました。


このオープンキャンパスでの展示を見て、京都工芸繊維大学を目指す原動力に少しでもなれば・・・そして合格した暁にはぜひグランデルフィーノにメンバーになってもらいたいです。

もうすぐ11月10日と11日にパルスプラザで「京都ものづくりフェア」があります。
http://d.hatena.ne.jp/grandelfino/20071010
ぜひ、ご来場の際はお立ち寄り下さい!

TEXT:Amane Kitayama