旋盤作業


製作期も3週間が過ぎいよいよ中盤にさしかかってきました.
一回生シャシ班の私は主に旋盤を用いてパーツ製作を行っています.
一回生の早い時期から工作機械に触れていたため,現在では習い始めた頃に比べ高い精度を出せるようになり,また作業スピードもかなり速くなりました.
ですが,まだまだ上回生の方々に教えてもらうことも多く,かなり頼ってしまっていて,今のままではいけないと感じています.
そんな中で自分が作ったパーツが実際にマシンの一部になるのを見ると車づくりの大変さや楽しさがとても実感できます.
今後もそれぞれのパーツ完成や自立,シェイクダウンに向け,引き続き作業を続けてまいります.

Text:Yusuke Tsutsui
http://www.grandelfino.net