前期試験直前

大学の前期試験が直近に迫りました.
グランデルフィーノでは試験前の一週間から活動を休止して,試験勉強に時間を割けるようにしています.
私の場合こうして復習に集中すると,自分がいかに普段漫然と講義を受けているかがよく分かります.
大学生になって1年以上経った今になってやっと,大学での勉強に馴染めてきました.
機械系科目の新奇さに慣れて過度の疑問や反撥を抱かなくなったことと,基礎知識が備わってきてそれぞれの講義で教わったことが繋がり始めてきたことが原因だと思います.
これからはさらに見通しがよくなると思うと,楽しみでもあります.
学生の本分は勉強とよく言われます.
差し迫ってきている大会のことも気になりますが,試験後に悔やむことなくフォーミュラの活動ができるよう,今は勉学に集中していきます.

Text:Masahiro Tanaka
http://www.grandelfino.net