フロムセブンミーティング


12月7日に,フロムセブンミーティングにお手伝いとして参加しました.
フロムセブンは,京都在住者を中心とした自動車愛好家クラブなのですが,自由参加可能ということで,関西一円から色んな車に乗った方々がお出ででした.
私たちはそこで交通整理の補助をさせていただきました.
今までに見たこともないような旧車や名車が何台も停まっていて,さながら展覧会のようでした.
車好きの多い私たちには,よい刺激になりました.
個人的に印象に残ったのは,モノコックでなくスペースフレームの乗用車があったことです.
私たちもブースの一角で車両を展示し,多くの方にご覧になっていただきました.
小さなお子さん連れの方がいらしたときに,お子さんにシートに座ってもらったのですが,その時の笑顔が印象的でした.
夜はフロムセブンの方々に御馳走になりました.
その席では,チームの役割分担やマシンで重視すべきことなどについて,貴重なご意見を伺うことができました.
また,同じくお手伝いに来ていた京都大学の方々とも交流できました.
特に,幹部の学年が大学によって大きく異なっているのは驚きでした.
私たちが様々な方と関わりあって活動していることを意識させられる一日でした.

Text:Masahiro Tanaka
http://www.grandelfino.net