大掃除・材料在庫確認


本日は午前に倉庫掃除を,午後からロボコンと合同でMDL掃除を行いました.
特に今回は金属材料の在庫確認とMDLに設置されているパソコンと空調の掃除も併せて行いました.パソコンにはかなりホコリがたまり,本体は掃除機やコンプレッサーで掃除をし,キーボードは全て本体から外して洗いました.その結果,見違えるほどに綺麗になりました.最後にキーボードを元に戻す作業は,いつも使っているキーボードの配置が分からず,かなり苦労しました.
大掃除は歳神さまをお招きする準備と昔の方はいわれますが,今年の掃除は十分にお迎えできる掃除が出来たと思います.来年もより一層飛躍できる年になるよう精進する決意とともに,清々しい気持ちで新年を迎えられることを嬉しく思います.

Text:Masahiro Itatani
http://www.grandelfino.net