HILLTOP 山本精工株式会社様報告会


こんにちは,テクニカルリーダーの宮岡です.
最近は夜になるとすっかり冷え込み,校内の銀杏も色づく季節となりました.
さて,本日はHILLTOP 山本精工株式会社様へ2013年度大会の結果報告をさせていただくため,京都の宇治市までいってまいりました.
例年,私たちのチームでは主にアップライトなどの削り出し部品を山本精工株式会社様に加工していただいており,2013年度ではアップライト,ハブ,デフマウント,デフケースの切削加工とアルマイト表面処理加工のご支援をしていただきました.
アップライトの形状を見ておりますと,年々複雑な形状になっているのに対し,変わらない加工精度の高さに驚くとともに,企業から支援をいただけることがどれだけありがたいことなのか感じさせられます.
報告会では2013年度大会の結果と,次の2014年度大会に向けての方針についてプレゼンテーションを行った後,車両の展示をさせていただきました.
今年度は昨年から順位を順位を落とす結果となりましたが,来年度は再び頂点に立てるように,しっかりと車両設計を行って参ります

Text:Nobuyuki Miyaoka
http://www.grandelfino.net