静的種目の発表練習


大会まで一週間を切りました。
来週の今頃は大会期間中であると考えると、残された時間もわずかなものだと感じる今日この頃です。
最近は静的種目の修正や発表練習を行っております。
昨日はリアルケースシナリオの発表練習を行いました。
アルケースシナリオとは、学生がその車両のコスト又は製造に関するある課題に対して回答するものです。
課題は既に大会側から課せられており、大会の時に発表するためその練習を行いました。
この他にもプレゼンテーションの発表練習も行っております。
大会では動的種目が目立ちますが、動的種目の得点も総合成績に大きく反映されますので、練習を重ね良い発表になるようにしたいと思います。

TEXT:Shunsuke Hayashi
http://www.grandelfino.net