APAC-17への参加

[:W300:right]
こんにちは,以前にテクニカルリーダーをしていた平木です.
4月1日〜4日に,タイのバンコクでAPAC-17(アジア太平洋自動車技術会議)がありました.これは二年に一度開かれる,国際自動車技術会連盟によるアジア太平洋地域の総合技術会議です.
今回の会議ではStudent Sessionが設けられ,アジア地域の各国から学生フォーミュラチームの代表が集まって交流を図りました.参加国は開催国のタイを始め,マレーシア,シンガポールインドネシア,インド,スリランカ,韓国,日本と様々です.

弊チームも2012年度日本大会の優勝チームとして招待して頂いたため,私がチームを代表して発表を行ってきました.
Student Sessionの他にも,食事会やバンコク観光などの時間も設けられ,様々な国の方々と色々なお話が出来ました.同じ自動車好きで学生フォーミュラに参加している学生同士という事もあり,話題には事欠かず,話も盛り上がって直ぐに仲良くなる事が出来ました.
全て英語でのやり取りという事で苦労はしましたが,チームとしても個人としても,同じ志を持つ海外の学生と親睦を深められ,貴重な経験になりました.
勢いあるアジア地域の彼らの姿勢は,チームにとっても良い刺激です.彼らに負けないよう,私たちも気を緩めずに頑張ります.
TEXT:Yasuhiro Hiraki
http://www.grandelfino.net/