デザインレポート


こんにちは,パワートレイン班排気担当の宮岡です.
先日から,デザインレポートの仮文書を書き始めました.
例年は6月ごろにデザインレポートを提出することとなっていますが,コストレポートの提出も近いころとなり,余裕があまりありません.
また,設計をしたときの意図や考えを頭の中でまとめておかなければ,部品製作に取り掛かった際に,設計意志とは矛盾したものを作ってしまう原因ともなります.
そのため,今年度は例年よりもはやく仮文書を書くこととなりました.
まだまだ勉強不足・知識不足な点も多く,要領をうまくつかめず,悪戦苦闘しています.
ですが,デザインレポートの提出時期である6月ごろには,納得のいく内容がかけるように,余裕をもって提出することができるように頑張ってまいりたいと思います.

TEXT:Nobuyuki Miyaoka

http://www.grandelfino.net