鈴鹿サーキットデモ走行


2013年度シャシフレーム班所属,ドライバーの白井です.

11月3,4日に鈴鹿サーキットで行われたフォーミュラニッポン終戦で,私たちの車両を用いたデモ走行と車両展示をさせていただきました.

他の大学では京都大学名古屋大学など合わせて8大学の参加となりました.

土曜日,フォーミュラニッポンの予選が行われる直前に学生フォーミュラのデモ走行が行われましたが,私たちの車両は走行直前にトラブルが発覚し,出走することができませんでした.


今回は走行前に2回生主導の車両のメンテナンスを行いましたが,確実な作業が出来ておらず,配慮ができていなかったと反省しております.

その後,FCJのピットの見学させていただきました.プロチームの作業およびフォーミュラマシンを間近で見たり,それに携わる方々に非常に貴重なお話を聞いたりすることができました.

翌日の日曜日は車両を展示し,学生フォーミュラという活動と私たちのチームの宣伝をレースに観戦来られた方々にさせていただきました.

今回の2日間を通して,私たちが学べたことはとても多かったと思っております.

この経験を活かして,これからの活動をより良いものにしていきたいです.

TEXT:Tetsu Shirai

http://www.grandelfino.net