フレームモックアップ製作中

副リーダーの橋本です。
今回はタイトルにもありますようにフレームのモックアップに関する内容です。

現在フレームの設計が佳境に入り、大まかな形状と寸法は決まってきました。
今年は昨年の反省も生かしドライバーポジションの確認を事前にしておくためにフレームの実物大のモックアップを作ることにしました。ドライバーポジションは車両のポテンシャルを最大限引き出すために不可欠なドライバーのポテンシャルを引き出すために非常に重要となります。

そこでフレーム担当ではありませんがドライバーということで私が作ることになり材料を買い揃えて作ってみました。

これまでとは作り方を変えて、ドライバーポジションを確認するために必要な部分のみを組み上げ、製作の時間短縮を狙い、その思惑通り3時間程度で完成しました。

モックアップはまだフロントフープ,メインフープ,フロントバルクヘッドしかない状態ですが,今後はステアリングやペダルを取り付けて自分好みのドライビングポジションを得ることができるようにしたいと思います。


TEXT:Yu Hashimoto

http://www.grandelfino.net/