ツインリンクもてぎデモ走行


昨年度リーダーで現在は副リーダー兼ドライバーの橋本です。

11月5日6日にツインリンクもてぎにて行われました、フォーミュラニッポンの最終戦におきまして、私たちの車両を用いたデモ走行と車両展示をさせて頂きました。

このデモ走行は第9回全日本学生フォーミュラ大会参戦チームの中で日本自動車工業会会長賞を獲得したチームのみに特典として参加資格を与えられるもので、西日本から唯一参加させて頂きました。

実際に日本を代表するサーキットで多くの観客の皆様が見守る中のデモ走行はすごく緊張しましたが同時にいい思い出となりました。

また今回は学生フォーミュラの活動をより広く知っていただくために実況席でアナウンスなどもあり、本学の紹介もしていただきました。


その後はプロチームのピット見学やプロドライバーなど専門家による講演会など多くのことを学ぶことが出来ました。


加えて、広報活動の一環として車両の展示や活動の説明などを通して、多くの方にスポンサーの皆様や大学の宣伝をすることが出来ました。

今後もこれをきっかけに広報活動をより本格的に行っていきたいと考えております。


TEXT:Yu Hashimoto

http://www.grandelfino.net/