プレゼンテーション審査準備


現在京都工芸繊維大学では8月1日から始まる前期の定期試験のためチームとしての活動を一時中断しています。

そんな中ですが私はというと、これまでリーダー業が忙しいということを言い訳に放置し続けたプレゼンテーション審査の準備を始めました。

空いている時間にいろいろ販売戦略などの案は考えていたのですが、いざPowerPointを開くとなかなかその内容がスライドにまとまらず苦戦していました。

ちなみにここでプレゼンテーション審査をよく知らない方のために簡単な解説をはさみたいと思います。かなり噛み砕いた言い方をすると自分たちが作ったフォーミュラカーを実際に市場で販売するとしたらどういった価格や広告を作って売るかということを10分間で説明するものです。

この種目は大会種目の中で最も車両の出来に左右されない種目と言われています。そのため担当者にかなりの責任が掛かるため、すでにそのプレッシャーに押しつぶされそうです。

とはいえ昨年は準備期間がほとんどない中で4位を獲得出来たので今年はこの時期からしっかり対策を行い3位以上で表彰台に上がることを目標にプレゼンを作っています。

いい結果が出せるように定期試験が終わったらチームのメンバーの前で一度発表をして意見を聞いてみようと思います。


TEXT:Yu Hashimoto

http://www.grandelfino.net