テスト走行


昨日はチーム初となる三日連続テスト走行の三日目でした。
午前は新入生向けの車両走行見学会を行いました。
前日の経験もあってか2回生メンバーが積極的に新1回生に説明を行っており、先輩として自覚を持ち始めている2回生の成長を見ることができリーダーとしてもうれしく思いました。

そして午後からは1回生は帰宅し、車両開発のための本格的なテスト走行を行いました。基本的には1周約200mのコース10周を1セットとして、ドライバーからのインプレッションも参考にしながら各項目を変更していき、よりよいマシンセットを模索していきました。

この日だけでエンデュランスを超える20km以上の走り込みを行うことができて非常に有意義な1日でした。

シェイクダウンから2週間で致命的なトラブルもなく35km以上の距離を走り、昨年の総走行距離の1/3近くを走ることが出来、確かな手応えを感じ始めています。

今後もこれに慢心することなくアップデートパーツを順次搭載していき、マシンのグレードアップを図っていきます。


TEXT:Yu Hashimoto

http://www.grandelfino.net/